医療に関わることなどを
by sui-m
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
なかのひと AX
救急外来の垣根の低さ
valencienneさんのところにトラックバック

 勘弁してください(泣)

医療系のニュースやブログを見ていると医療は今大変なことになっている,という認識を皆が持っているような気がしてしまうけど,普通の方々の認識はやっぱりこんな感じなんだろうな…とちょっとため息。
(ため息のもとはvalencienneさんの記事じゃなくて,そのトラックバック先の記事。)
先日もテレビであるキャスターが「咳が出て救急外来に行ったら3時間も待たされた!」と軽く怒ってたけど,自分の順番がくるまでに「自分の周りで順番を待っている患者さんの数×診察時間」が最低限かかるのは当たり前で,患者さんが沢山来ているのは病院側のせいじゃないのに。
そこで病院側に怒ったってねぇ…。
[PR]

by sui-m | 2007-03-25 23:00 | 医療
<< 中原医師の過労自殺訴訟、厚労省... 福島県立大野病院事件 第3回公判 >>